ブログ
ブログ
日々、私たちが行っている行動を日報を兼ねて公開しています。
地味な内容ですが、よろしければご覧ください。
少しずつ市場にリーチ
1年以上研究開発していると、ほとんど外部との接触もなく、ただひたすら頭を使っているだけ。

本当に寂しい限りです。

しかし現状、ベンチャー立ち上げなんかこんなもんじゃないかな、と思います。

というのも、外に出たところで製品はないわけで企画書だけもって出ても、結局は作れてないのでもとに戻ってくるだけ。

ということで、ただひたすら作ることになってしまいます。

そんな時期も、ちょっとひと段落したのかな、と思ってます。

現在会社のホームページを改修していて、その事業内容に今までは絶対避けていたホームページ制作やアプリ開発の受託を受けることにしました。

理由は色々あるのだけど、PINGOO!やココチップのサービス作りのためのフィードバックを受けるには受託が一番得られやすいし、私たちもより真剣に開発してクライアントに使ってもらえるし、そしてそれがお金にもなる。
もちろん、クライアントにもいいサービスが提供できる。

と、そう都合よく考えたわけです。

今まで頑なに拒んできた外の世界に少しずつリーチしているような感覚です。

いい循環をつくれたらいいな、と思います。

■今日の業務
・PINGOO!サポート
・ココチップ改修
・会社ホームページ作成
・ココチップ招待状送付

永井


2015/06/08 22:47