ブログ
ブログ
日々、私たちが行っている行動を日報を兼ねて公開しています。
地味な内容ですが、よろしければご覧ください。
質とスピードを上げるコツ
経験を積めば積むほど感じるのが、仕事の質とスピードがいつの間にか上がっているなぁ、ということ。

こう感じるときは、大体今もっている技術や知識を使っているとき。

ITの業界は技術の進歩が早いので、常に新しいことを学びながら仕事に取り組むことが多いのだけど、それって結構つまづくことも多くて生産性は低い。

新しいことなので質もそこそこ、調べて理解するのにも時間がかかる。

かといって、進化についていかないとチャンスを得る可能性やお客様へのニーズに対応できなくなるリスクが高まる。

これは、投資と回収に似ている。

どこに投資するか。

これが結構重要。
全てに投資していたら疲弊するだけだから。

そして、投資したら回収する。

この比率が、1:9ぐらいが理想かな、と思う。

たくさん投資した分、回収しなくちゃ。


■今日の業務
・PINGOO!サポート
・PINGOO!システム開発

永井




2015/06/11 22:39