ブログ
ブログ
日々、私たちが行っている行動を日報を兼ねて公開しています。
地味な内容ですが、よろしければご覧ください。
トライして得るもの
新しく何かを始めようとするとき、頭の中でシミュレーションして、

これはうまくいくかな?
こんな問題が起こるかな?

そんなことを色々考えて、頭の中で全て想定できると思い込み、それを頼りに行動するのだけど、大概それはうまく行かなかったり、別のものが得られたりする。

今日はPINGOO!のユーザー向けのサービス開発を中心に進めていたのだけど、得られたものはココチップの課題とアイデア。

元々この二つのサービスは、全くの別物ではなく、同じ一つの目的の上で作られているので、お互いからヒントは得やすいのだけど、PINGOO!向けの開発にトライしたからこそ得られた成果だったりする。

先のことはよく分からない。

ただ、私心を捨てて全うしてると、何か得ることは多い。

明日も精一杯仕事に取り組もうと思います。

■今日の業務
・PINGOO!サポート
・PINGOO!サービス開発(まだ秘密)
・ココチップ招待状送付
・クライアントサイト更新

永井
2015/06/12 22:17