ブログ
ブログ
日々、私たちが行っている行動を日報を兼ねて公開しています。
地味な内容ですが、よろしければご覧ください。
サービス説明、なんと言ったらいいのか。
PINGOO!にしても、ココチップにしても、自社のサービスを伝えるって、意外と難しいことだと思う。
こちらが伝えたいことを言っても、それは伝わらないしあまり意味もない。

相手が望んでいることを、そのまま伝えられればいいんだと思う。

「ホームページ作ります」のように既に市場が認知されているならば、あまり間違わずにすむけれど、こんな価値を提供したい、といったときにイメージしにくいものは伝えるのが難しい。
ということは、なかなか広げにくい。

一方で、「癌が治る薬です」
これは強烈だ。
素晴らしいイノベーションもある。

こんな伝え方ができれば、と夢見ているのだけど、、

やはりそれはある程度諦めた方が良さそうだ。
そんなことより、利用してもらって本当に感動してもらって理解されれはそれが一番。

言い方についてはしばらく、最適なものを選んで伝えていくことにします。

■今日の業務
・PINGOO!サポート
・ココチップver1.07開発
・ココチップ、ホームページ修正


永井

2015/06/15 21:39