ブログ
ブログ
日々、私たちが行っている行動を日報を兼ねて公開しています。
地味な内容ですが、よろしければご覧ください。
洗練させるとは。
ものづくりの中で、そのもの自体の価値を最大限に引き出すために、いらない機能を削ったり、より使いやすいデザインを採用したり、そんなそぎ落とすような作業を繰り返していくうちにものが洗練されていくというわけなんだけど、じつはもっと大事なところは、コンセプトを洗練させていくというところ。

ここがとっても難しい。

機能やデザインは、その軸となるコンセプトをもとに洗練させていけばいいのだけど、コンセプトは軸自体を決めていく、決断と勇気のいる作業だ。

ここを洗練させること。
それが本題。

とても難しく重要な仕事です。


今日は散歩したり、横になったり、パソコンに向かったり、非常に苦しい一日でした。

でもちょっと見えたものがあるかな。


■今日の業務
・ココチップ企画・開発
・ココチップ招待状送付

永井
2015/06/28 20:44