ブログ
ブログ
日々、私たちが行っている行動を日報を兼ねて公開しています。
地味な内容ですが、よろしければご覧ください。
つぼ
事業にはいたるところに「つぼ」があって、どこにつぼがあるかを見つけ、どのつぼを押すか、が事業の状況を変えていくのだと思っています。

例えば、"この事業をやろう"と決めたとき、どこにつぼがあり、どのつぼを押せば事業が立ち上がっていくのかを考え、しっかりと抑えていくことで事業はうまくも進むし、悪くも進む、そんなもんじゃないかなと思います。

大切なのはどこにつぼがあるのかを見極める力。

よく考えないと見えてこないし、仕事ばかりしていると見えなくなるし、

今どこがつぼなのか。


今もいくつかのつぼが見えているけど、一番効果的なのはこの2つのつぼ、と決めて取り組んでいます。

これをしっかり捉えて、将来の成果へとつなげて行きたいと思います。

■今日の業務
・PINGOO!サポート
・ココチップサポート
・PINGOO!調査・開発
・ココチップ招待状送付

永井
2015/07/28 21:14